人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

エアー楽器プレイ

11月17日の学研主催イベント「絵本と造形あそび講習会」の様子をちょこっとアップします。

エアー楽器プレイ_f0112284_874133.jpg
自分の絵本「おうちくんのいえで」(ほるぷ出版)や「そらとぶラムチャプッチャ」(学研)の読み聞かせ。

エアー楽器プレイ_f0112284_89076.jpg
造形の講習で作った「ダンボール楽器」でのデモ演奏をもうひとりの講師藤本ともひこさんと。CDの音源をバックに、いわばエアー楽器プレイ!ビミョーに音もでてるんですけどね。もちろんお客さんにもやってもらいました。

エアー楽器プレイ_f0112284_892636.jpg
ゲスト参加のレイラーニと突発即興セッション。僕の怪しげなギタープレイに破綻なくミラクルボイスで合わせてくれました。プロだなあ!

エアー楽器プレイ_f0112284_894779.jpg
エンディングは中川ひろたかさんの「みんなともだち」を3人で演奏。今回参加してくださったお客さんの熱き制作の思いに感謝します。みんなーありがとうね!じゃあまたね~!!
by tugablue | 2007-11-21 23:54 | 日記
<< 天狗湯 もっと強く抱きしめてよ!  >>