人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

島ハバネロ

きのうの夜は教育画劇のDくんと地元の沖縄料理店にて打ち合わせ。
絵本 「ヤドカリとなるこ」 は年内にラフが上がるといいなあ、ということに。その後、OKが出れば来年の6月出版予定です。お楽しみに~!

帰る間際に 島ハバネロ なる激辛スパイスを、手のひらにのせて少しづつ指でつまんでなめていました。これ、痛いように辛いです。いやいや、辛いように痛い。口の中がチリチリと痛くなりました。また、その手で鼻や目にも触れるわけです。店を出て歩いていると、次第に鼻の中と目がチリチリしてきました。そうしてしばらく歩くと涙と鼻水がじゅるじゅると・・・・。思わず手鼻のようなものをかむのでしたが、それでもじゅるじゅるは止まりません。小雨に濡れた町の灯りが、滲むようにぼやけながらゆっくりと流れてゆきました。僕の顔はじゅるじゅるでいっぱいになりましたが、こころはうれしいような悲しいような微妙な幸福感に満たされておりました・・・・・・・。


本日はこれから昼ごはんを食べて 「くさびら」 を描き始める予定。

夜は中野で新年会に参加します。
by tugablue | 2007-01-18 13:06 | 日記
<< 架空社 ぱんち >>