人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

たこたこふうせん とまとまと

今朝は吐き気でも下痢でもなく、空腹で目が覚めた。
飲みすぎ?うん、寝る前に漢方薬をね、ちょっと多めに。

きのうのデリカフェ、ランチのバランスがよかったんだ、やっぱり 食? は大切だなぁ。


「たこたこふうせん とまとまと」架空社刊
刷り上ってきました。自分で言うのもアレですが、いい絵本になりました。
諸事情により初校から一ヶ月以上もかかってしまいましたが、その分気持ちのよい仕上がりです。昨夜、架空社にて とまとまと のかわいいイラストを描き添えてサインを入れてきました。
予約注文された皆様方、2~3日中にはお手許に届きますよ~。どうぞお楽しみに! 
 たこたこふうせん とまとまと_f0112284_9182745.jpg 

それにしても 日記 このごろ朝書いてるな。まるで予定帳のようだ。まあ、いいじゃんね、こう見えても僕は せっかち なのだ。    
編集者のみなさん、ホントだよ!


きょうから 鈴木出版こどものくに 「どうぶつ さかさま なあに」(さく・織田道代) を描きます。
さかさまの動物がたくさん出演しています。


その前に、ユザワヤで画材買わなくちゃな~。

ギターの弦も張替えなくちゃな~

あれま
ギターの弦を張り替えてたら新品の1弦(一番細いの)が巻き上げの終わりで パンっっ 切れた。スペアの弦に張り替えて試し弾きしてたら10分でまた ペイんん 切れた。もうスペアが残ってなかったので大阪のギター屋さんに注文しました。
10月も張り替えのとき二本とばしたし、冬にもそんなことがあったな。僕のギター、ひょっとしたら寒くなると 1弦さんお断り? なのか・・・・。
でも大丈夫、初めから1弦が無いものだと思えば、ほかの五つの弦でも充分楽しめるものなのだ。 しばらくはね・・・・・・
by tugablue | 2006-11-23 09:45 | 日記
<< イルミねーしょン 誤解 >>