人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

1月26日(土)丸善・丸の内本店でのイベントのお知らせ

1月26日(土)丸善・丸の内本店でのイベントのお知らせ_f0112284_17224257.jpg
1月26日(土)丸善・丸の内本店でのイベントのお知らせ_f0112284_17232088.jpg

『おどるカツオブシ』・『オニたいじ』(金の星社)の刊行を記念してイベントを開催します。


絵本作家 竹内通雅さんとうたおう!つくろう!
ゲスト出演 yojikとwandaさん


さてさて、何をするのかな?
絵本『オニたいじ』や『おどるカツオブシ』を読んじゃうぞ。『おどるカツオブシ』のなかには『いつかはなさく』っていう歌の場面があるんだけど、そこをど演歌調で歌っちゃうからね。
あと、豆まきの豆つくりワークショップをやって、作った豆で豆まきごっこをするんだ。僕はオニのお面をつくろうかな。退治されちゃうオニは誰かしら?
さらにさらに、ゲストのyojikとwandaさんが『いつか はなさく』を歌ってくれるよ。そのほかにもサプライズがテンコ盛りかもよ。

そして、サイン会もあるからね、遊びにきてね!




■開催日時:2013年1月26日(土)14時00分 ~
■場所:丸善・丸の内本店 3F児童書売場特設会場
■定員:20名様


詳細は下記HPをご参照ください。
丸善・丸の内本店HP
金の星社HP
図書館流通センター(TRC)HP
by tugablue | 2013-01-17 18:10 | イベント情報
<< 「ごぞんじ!かいけつしろずきん... ミノコ >>