ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

タグ:photo ( 280 ) タグの人気記事

花の芋3トリオ

f0112284_13142624.jpg
f0112284_13144279.jpg

「トラちゃん」がまだいろいろ未定なので、月刊絵本「いもいも3にんぐみ」(作・もとしたいづみ/ ひかりのくに)を先に描くこととなりました。

並々ならぬ芋っぷりのおイモさんトリオ、さといも、じゃがいも、さつまいも3人組の珍道中。社長漫遊記さながらの色気とおとぼけずっこけが、ウレシハジカシ温泉旅行を舞台に繰り広げられるのでございます。
[PR]
by tugablue | 2013-04-04 13:48 | 日記

新作とらラフ画3

絵本「トラちゃん」のラフ画作業が終わりました。これから本画を描き始め、6月発売予定です。どうぞお楽しみに!



f0112284_1732184.jpg
ラブって いるかもよ! ガルルゥ~ン  (アップの とらちゃん その1)


f0112284_17323332.jpg
逆ギレって いるかもね! ガオオ~ゥ  (アップの とらちゃん その2)
[PR]
by tugablue | 2013-03-08 17:51 | 日記

新作とらラフ画2

f0112284_17175499.jpg
踊る とらちゃん 踊~る とらちゃん ガルルル ル~ の場面(部分)


f0112284_1718645.jpg
光る とらちゃん 光~る とらちゃん ガルルル ル~ の場面(部分)
[PR]
by tugablue | 2013-03-06 17:24 | 日記

新作とらラフ画

f0112284_18554564.jpg
歩く とらちゃん 歩~く とらちゃん ガルルル ル~ の場面


f0112284_1856195.jpg
食べる とらちゃん 食べ~る とらちゃん ガルルル ル~ の場面
[PR]
by tugablue | 2013-03-04 19:03 | 日記

「ごぞんじ!かいけつしろずきん」ハードカバー版

f0112284_14223246.jpg(ひかりのくに/作・もとしたいづみ)
本体1280円+税
[PR]
by tugablue | 2013-02-01 14:28 | 絵本作品紹介

1月26日(土)丸善・丸の内本店でのイベントのお知らせ

f0112284_17224257.jpg
f0112284_17232088.jpg

『おどるカツオブシ』・『オニたいじ』(金の星社)の刊行を記念してイベントを開催します。


絵本作家 竹内通雅さんとうたおう!つくろう!
ゲスト出演 yojikとwandaさん


さてさて、何をするのかな?
絵本『オニたいじ』や『おどるカツオブシ』を読んじゃうぞ。『おどるカツオブシ』のなかには『いつかはなさく』っていう歌の場面があるんだけど、そこをど演歌調で歌っちゃうからね。
あと、豆まきの豆つくりワークショップをやって、作った豆で豆まきごっこをするんだ。僕はオニのお面をつくろうかな。退治されちゃうオニは誰かしら?
さらにさらに、ゲストのyojikとwandaさんが『いつか はなさく』を歌ってくれるよ。そのほかにもサプライズがテンコ盛りかもよ。

そして、サイン会もあるからね、遊びにきてね!




■開催日時:2013年1月26日(土)14時00分 ~
■場所:丸善・丸の内本店 3F児童書売場特設会場
■定員:20名様


詳細は下記HPをご参照ください。
丸善・丸の内本店HP
金の星社HP
図書館流通センター(TRC)HP
[PR]
by tugablue | 2013-01-17 18:10 | イベント情報

ミノコ

f0112284_15292255.jpg

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tugablue | 2013-01-07 15:35 | 日記

「オニたいじ」

f0112284_14352865.jpg(金の星社/作・森絵都)
本体1300円+税
[PR]
by tugablue | 2012-12-12 14:37 | 絵本作品紹介

「ごぞんじ!かいけつしろずきん」オールリクエスト版

f0112284_16272915.jpg(ひかりのくに/作・もとしたいづみ)
価格460円(税込)
[PR]
by tugablue | 2012-11-14 16:29 | 絵本作品紹介

地球は青かった

f0112284_13303859.jpg

新作絵本「オニたいじ」(森絵都・作/金の星社)の色校正も最後が出て、あとは印刷製本を待つばかり。

青い地球の日本の東京辺りから、宇宙空間へ飛び出しているのは、節分の豆まき用の「マメ」たちです。
詳細を語るとネタバレしてしまうので避けなければなりませんが、このあとマメたちは、宇宙のオニにこてんぱんにやっつけられ「マメたいじ」されてしまうかも知れませんよ。


本のタイトルは「オニたいじ」なのに、内容は「オニのマメたいじ」だったりするかもね。



まあ、お楽しみに!
[PR]
by tugablue | 2012-11-13 13:56 | 日記