ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

タグ:詩句詩歌 ( 15 ) タグの人気記事

水色ビキニがTバック

先日海で見かけた外国人のおねーさん水色ビキニがTバック
おしりのほっぺが左と右にプリンプリン
えへ~っべつに鼻の下のばしたわけじゃない
えへ~っべつにへんな気持ちになりゃしない
だけど泳いでる視線がときどきとまって水色ビキニのTバック

[PR]
by tugablue | 2007-07-31 10:01 | 日記

くーき

朝っぱら重い肉体を引きずって亜熱帯のなか空気を届けに選挙へ行く夜なかなかの民意
[PR]
by tugablue | 2007-07-29 23:10 | 日記

おにぎる

夕刻に 今年お初の蝉の声
おお 夏の雰囲気心意気夏の天使の胸騒ぎ
ずっとまえに よしきりの啼き音聞いたのさ



ここのところ二、三日仕事が詰まってたので寝不足ぎみだった。
そのせいかきょうは食欲減退、夕飯にご飯は炊いたけどおかずだけで腹いっぱい。
しかしサッカーを見てたら腹減った。

「お、おなかがすぃたな おお、おにぎりたべたいんだな だ、だれか おおお、おにぎりくださぃ」
山下清画伯みたいに言っても誰もいないので、炊飯器の中で手付かずのご飯を自分で握って食べました。


三角の塩のおにぎり きららとひかって 日がかわる
[PR]
by tugablue | 2007-07-26 00:42 | 日記

焦る

きょうは久しぶりにユザワヤへ画材を買いに行きました。
ストックの絵具と画用紙が心細くなってきてたので、思いきってたくさん補充。

ぐへっ、19、371円也・・・・・・・・プロだからなあ。

切羽詰ってきた状態で紙や使いたい色がなくなると、一気にやる気失せちゃうんだよね。
そうならないようにいつも多めにストックしておくんだけど、それでも年に1~2度は「あ~あ」ってことがあるんだ。


蜜豆を 見つめてわらう ミス日本
[PR]
by tugablue | 2007-07-03 22:15 | 日記

Vi-C

ちょっとだるかったのでお昼寝したら2時間も寝てしまった。いいじゃん土曜だし明日は日曜日だ。フリーランスだっていったって、土日は仕事の気分じゃねんだよ、ああ、よく寝た!だからきょうはいっさい仕事しなかった。

きのうから体調悪いなあ。もともと1月末から花粉症出てたんだけど、なんだコレ?風邪もまざってるような症状でわけわからん。

熱はナシ ナシはなくても ミカン喰らうぞVi-C
[PR]
by tugablue | 2007-02-24 21:21 | 日記

はったんくまさん

講談社狂言絵本 「くさびら」 ほんのちょっとだけ瞬時休んで久しぶりに見てみたら、あまりにちょっと冗談はよしこさんってなくらいヒドイ絵に変わり果てていたので、愕然としちまいました。
?あっれ~??俺、こんな絵描いてたんだっけ~~???ってな感じ。まったくどないしはったん・・・・・・ん、はったん?・・・・・・・・はったんくまさん??ごえんきょさんかえ???
あーーもう、こんなんやだな~~~違うんだよ、根本から変えなきゃダメダメじゃ~ん!

始めから描き直すことに決めました。

   往くも戻すも 月日の潮目なりて 蒼けくならむ塩見かな
[PR]
by tugablue | 2007-02-09 23:59 | 日記

せっぷん

きょうは節分である。
子供のころ節分を「せっぷん、せっぷん」と、わざと騒いで笑い転げたものである。バカである。しかし男児というものは、おおかたおバカなのだから仕方あるまい。
笑う門には福来たる・・・・・・・なのであった。  

    節分に ソラマメ茹でし 蒔きもせず

      
                                  ソラマメを まき散らしたら 笑うかも       
[PR]
by tugablue | 2007-02-03 23:23 | 日記

満つ月

f0112284_20441563.jpg今宵は満月である。
何故?ったって、満月なんだもんね・・・・・・・・・・・・オレ知らね。
しかし
なにやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やにわに
ソワソワワクワク・クワクワソワソワこころ乱れてうわの空。
だって、勝手に満月なんだもん。
  
        満つ月に たうたうと
      吾が想いアフレイヅルも
      ミツルことなき汝が器
      イツヒサシクありなむか



                      勝手に満月め
[PR]
by tugablue | 2007-02-02 22:22 | 日記

はるはしる

きょうは暖かだった。
啓蟄を迎えた痩せがえるのようにして町に出た。まっぴるまである。気持ちよかった。

吉祥寺のトムズボックスへ行き、太田大八さんの展覧会を見てまいりました。
御大からは先日「とまとまと」献本のお礼状をいただき、そのおちゃめな文面に心躍らせたのでありました。
日々無礼な所作のわたくしにとっては、本当にありがたいことでございます。励まされるのでございます。
啓蟄は、まだまだ先である。

 
  巨牛に牽かれて われ甲羅干し 春走る
[PR]
by tugablue | 2007-01-31 23:04 | 日記

さみぃ

朝、こごえて目が覚めた。氷点下?うちはたてつけが悪いので、冷えるんだよなぁ。
あ~ぁ、心も冷えちゃったみたいだ。

きょうは JPIC「この本読んで!」 の締切日なんだよね。8時から仕事はじめなきゃな~。

日中は好天になりそうなので、それに期待。


太陽は 冷えた心の 解凍ツール



追記
きっちりと JPIC「この本読んで!」 約束の時間までに全て完了。
当然である。昔も今も当たり前のように当然である。

「フラワーバード」 っていうお話です。はなどりちゃん、が主役ね。
8ページものなので、物語ってわけにはいきませんでしたが、かわいいですよ。
あ~、写真撮ってアップすりゃよかったね。

最近、僕の絵がかわいくなったってよく言われちゃったりしますが、それはまったくの誤解。
最近、じゃなくてもともと僕の絵はかわいかったんだもんね~。

博報堂のOくん、どうもありがとう。またおもしろい企画、どんどんやりましょう!
[PR]
by tugablue | 2007-01-11 07:42 | 日記