ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

タグ:イベント ( 45 ) タグの人気記事

ほれっ

f0112284_1236999.jpgただいま天井に穴があいてます。


天井裏に金塊が・・・・ぐふふのふ。
[PR]
by tugablue | 2009-05-14 12:41 | 日記

ザ・チョイス

f0112284_1216573.jpg
上記展覧会が本日17日より始まりました。出来立てほやほや「走れメロス」(ほるぷ出版)の原画6点が展示してあります。
また、明日18日(土)16:30から数人でのトークショーもあります。

関心のあるかたはどうぞ!
[PR]
by tugablue | 2009-04-17 14:15 | イベント情報

サイン会後記

f0112284_984439.jpg2月25日 おばあちゃんの玉手箱 にて、「えらい えらい!」「ラムチャプッチャ」の作者ますだゆうこさんと、読み聞かせ&サイン会を開催させていただきました。

スタッフの皆様、おかあさんがた、こどもたち、どうもありがとうね!

 
[PR]
by tugablue | 2009-02-27 09:17 | 日記

2月25日

f0112284_8523524.jpg絵本「えらい えらい!」(そうえん社)でお馴染みのますだゆうこさんとの読み聞かせ、サイン会があります。

おばあちゃんの玉手箱 2月25日(水) 15:30~

吉祥寺です、よろしく~!
[PR]
by tugablue | 2009-02-19 09:15 | イベント情報

絵本カフェ

f0112284_1015251.jpg
f0112284_1025360.jpg
f0112284_1031693.jpg

ポプラ社の「絵本カフェ」に行ってきました。書店さんがたの集まりの会で、ますだゆうこさんとゲスト参加。ポプラグループのそうえん社から今年出版した「えらいえらい!」などの裏話で盛り上がったわけです。リラックスしたとても楽しいひとときとなりました。

えらいこっちゃ えらいこっちゃ はくしゅ~!
[PR]
by tugablue | 2008-09-24 23:59 | 日記

はなぢ

f0112284_1756015.jpg3月22日(土) ジュンク堂書店新宿店での、おはなし会&サイン会の様子です。

絵本「わらった」の制作秘話を中心に話させていただきました。

途中、鼻血を出して退席しちゃった女の子のことが気がかりです。
ダイジョブだったかなあ?


コーフンさせちゃったかしら・・・・・
[PR]
by tugablue | 2008-03-24 18:08 | 日記

「わらった」原画展

絵本「わらった」(絵本館/さく・内田麟太郎)の原画展とおはなし会が決まりました。


期 間○2008年3月1日(土)~3月末日
        11時~21時 
会 場○ジュンク堂書店新宿店
   〒160-8455 東京都新宿区新宿3-29-1 
   新宿三越アルコット8F児童書コーナー
   TEL 03-5363-1300 FAX 03-5363-1301
  
○竹内通雅 おはなし会&サイン会
  日 時:3月22日(土)15:30
          おはなし会終了後にサイン会があります。
          サインご希望の方は、絵本を購入されたときに
          8階レジカウンターで整理券をいただいてください。
  会 場:8階児童書売場
      *参加費無料
    ジュンク堂書店催し案内


「わらった」・・・・・なかなか好評で安心しました。
不思議な絵本です、どうぞ原画も見にいらしてください!
[PR]
by tugablue | 2008-02-26 22:29 | イベント情報

絵本ワールド in ながの

f0112284_11163791.jpg
f0112284_11165594.jpg
f0112284_11172490.jpg

「絵本ワールド in ながの」 の様子をアップしました。当日はたくさんのご来場、ほんとうにありがとうございました。そして、スタッフのみなさまご苦労さまでした。
出身地ということもあり、なにやら デジャヴ みたいな不思議な感覚に陥りました。じゃあ、またね。
[PR]
by tugablue | 2008-02-21 22:42 | 日記

北信濃の朝

f0112284_1022388.jpg

長野市に来ています。雪は降っていませんが寒いよ。これから「絵本ワールドinながの」というイベントで講演をして、夜には東京へ帰ります。
[PR]
by tugablue | 2008-02-16 10:22 | 日記

ツーガ流 絵本術

「絵本ワールド in ながの」 というイベントで、講演会をします。

題して 「ツーガ流 絵本術」 

2月16日(土) 13:30~15:00  長野市もんぜんぷら座
[PR]
by tugablue | 2008-02-10 11:04 | イベント情報