ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

着ぐるみの中には人間が入っているのだ。

f0112284_16501658.jpg
「どうぶつえん」(文・桂文我)は落語を題材にした絵本で、昨年ひかりのくにの月刊絵本11月号として登場いたしました。ブログでの紹介が今になってしまったのは、ず~っとブログの更新をサボっていたあたしがいけません、はい。

あと、月刊絵本なので、書店では普通に手に入らないのではないかと思います。
またいずれ何年か後に、ハードカバーとして市販化されたらいいな~!


f0112284_165122.jpg
トラだけじゃなくて、動物園の動物すべてがぬいぐるみで、中に人間が入っていたらおもしろいだろうな~と思ったら、そういやテーマパークってまさにそれだったよなあ。


f0112284_16511513.jpg
まあ、あれだ・・・あっちゃらこっちゃらに数多いる「ゆるキャラ」っていうのもまさにそれで、ゆるゆるなキャラクターの着ぐるみの中では、人間が大汗をかきながらゆるキャラの振りをしてるのね。


f0112284_16512238.jpg
ということで、この動物園のトラとライオンはぬいぐるみで、中には人が入っているのでした。




世の中は知らない振りも、ときには大切なのであります。
[PR]
by tugablue | 2015-04-06 16:52 | 日記