ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

走った!

f0112284_865521.jpg『走れメロス』(ほるぷ出版)の二刷が決まりました。

ありがとうございます。
[PR]
by tugablue | 2010-01-27 23:31 | 日記

イチロくん

f0112284_14562816.jpg

「イチロくん」(ポプラ社 おとうさんだいすき 3)のテキストとラフ画に、OKが出ました。きょうから本画に突入です。
内容は<おとうさんだいすきシリーズ>なので、おとうさんとイチロくんの話です。当然かあ・・・・・。
[PR]
by tugablue | 2010-01-25 15:07 | 日記

真実一路

f0112284_14102952.jpg

「イチロくん」(ポプラ社 おとうさんだいすき 3)のラフ画が完成したので納品しました。相変わらず、わけのわからんラフ画、ではあります。
しかも「イチロくん」って?
[PR]
by tugablue | 2010-01-20 23:09 | 日記

タイトルどうしようかな

f0112284_1013077.jpgポプラ社刊 おとうさんだいすきシリーズ3(タイトル未定)のテキストを書き上げました。これからラフ画~本画を描き、出版は3月中旬の予定です。
今回は初めて、紙を切ったり貼ったりしてみようと思っていますが、印刷物のコラージュはしません。

左の画像は、ポプラ社の新刊だより用に描いた、イメージ画であります。
[PR]
by tugablue | 2010-01-15 22:12 | 日記

またもや「とらちゃん」

f0112284_13331296.jpg年賀状の 「厄除とらちゃん」 に、先日ある出版社から速攻のオファーがありました。
このトラが主人公だと、は・は・は・破壊的な絵本になっちゃうかもね~!

このトラは、現在進行中のポプラ社「おとうさんだいすき」シリーズにも、ちょこっとだけ出演の予定です。
[PR]
by tugablue | 2010-01-11 13:49 | 日記

恭一

f0112284_13301645.jpg

「月夜のでんしんばしら」原画展 青山ブックセンター本店での日程が決まりました。

2010年2月10日(水)-2月22日(月)です。

期間中の2月14日(日)にはサイン会とライブなどのイベントがあります。

近くになったらまた詳細をアップします。
[PR]
by tugablue | 2010-01-06 13:54 | イベント情報

きゃはは~

f0112284_9244357.jpg

                   謹賀新年
                 
        きゃは~ これが 『厄除とらちゃん』 なのだ!
[PR]
by tugablue | 2010-01-04 09:32 | 日記