ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

月夜のでんしんばしら原画展

f0112284_1225371.jpg

フリッツ・アートセンター

宮沢賢治絵本原画展 vol.11 『月夜のでんしんばしら』
2009/12/12(土)~2010/1/18(月) 11:00~20:00
(祝日除く火曜休館・元旦休館)
[PR]
by tugablue | 2009-11-30 12:30 | イベント情報

夜のおうちくん

f0112284_11582293.jpg

「ちいさいおうち」展  coffee&gallery ゑいじう
2009/12/1(火)~12/12(土) (期間中無休)
11:00~19:00 (最終日17:00まで)
[PR]
by tugablue | 2009-11-29 23:30 | イベント情報

とらちゃん

f0112284_139218.jpg

「虎」展  ギャラリー 無寸草とづづ
2009/11/24(火)~12/6(日) (月曜休廊)
12:00~20:00 (最終日17:00まで)
[PR]
by tugablue | 2009-11-28 13:10 | イベント情報

ホーチキつけてー

f0112284_11133730.jpg

火災報知器の設置が義務付けられたので、仕事場に2個取り付けてもらいました。知らないうちに取り外されていたりなんかしたら、身辺に気をつけましょう!

ホーチキつけてー ホーチキつけてー
う~がい てあらい にんにくらんおう
う~がい てあらい にんにくらんおう
ああ~~ ばあちゃんの いうとおり~
ホーチキつけてー ホーチキつけてー
[PR]
by tugablue | 2009-11-27 11:23 | 日記

フリッツ

f0112284_9593423.jpg

きのうは 『月夜のでんしんばしら』(ミキハウス) 原画展用に、ゴールドサインを60冊分入れました。

原画展は、前橋 フリッツ・アートセンター
2009/12/12(土)~2010/1/18(月) 11:00~20:00
(祝日除く火曜休館・元旦休館)
[PR]
by tugablue | 2009-11-25 09:05 | 日記

きのうの

『トラハウス』 だっていいぢゃんね!うん、いいかもよ!!
[PR]
by tugablue | 2009-11-21 15:05 | 日記

トラハウス

きのうのブログのタイトル「虎とちいさいおうち」いい、いい、いい!

『トラとちいさいおうち』

ほらあ、いいじゃあ~ん・・・・これで絵本つくるで。来年だぞ、すぐだぞよ!
あららタイトル先行公開しちゃったねパクるなやっ。
[PR]
by tugablue | 2009-11-20 09:53 | 日記

虎とちいさいおうち

下記の展覧会に参加します。

「虎」展  ギャラリー 無寸草とづづ
2009/11/24(火)~12/6(日) (月曜休廊)
12:00~20:00 (最終日17:00まで)

「ちいさいおうち」展  coffee&gallery ゑいじう
2009/12/1(火)~12/12(土) (期間中無休)
11:00~19:00 (最終日17:00まで)
[PR]
by tugablue | 2009-11-19 15:38 | イベント情報

ブロググのスキキン

ひさしぶりりにブロググのスキキンを変えてみまんすたたたたっ・・・・。
[PR]
by tugablue | 2009-11-18 22:33 | 日記

おとうの消臭

きょうは ポプラ社「おとうさんだいすき」シリーズ の打ち合わせでした。
先週、おとうの質感を思考回路の入り口から消したら、テキストにまとわりつくであろう「泣き気」がぴたっとおさまり、コレとアレが繋がってスムーズでシンプルな設定になりました。
でもさ、シンプルなだけに、よくありがちな設定なんだよね~。資料を読んだりしながら「ああやられてる、まいったなあ」って感じ。
しかし打ち合わせで勇気づけられ、よくある設定にアイデアと表現力で俄然と挑む気になりました。

いい絵が描けそうだぜ!
[PR]
by tugablue | 2009-11-12 19:12 | 日記