ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

信毎

きょうは信濃毎日新聞社から取材を受けました。
8月8日か16日あたりの夕刊1面「新しなの人」というコーナーに記事が載る予定です。長野県方面の方々どうぞ読んでみてくださいね!


f0112284_15435170.jpg














(写真は竹富島コンドイビーチ沖合いのサンゴ礁にて、カクレクマノミ)
[PR]
by tugablue | 2008-07-30 23:31 | 日記

一色海岸

f0112284_9353151.jpg八重山から帰ってきたばかりだというのに、また今年も葉山一色にお邪魔しちゃいました。
[PR]
by tugablue | 2008-07-27 09:28 | 日記

ほんとに取材旅行

f0112284_9102733.jpg
こんな感じでね、ちゃーんと取材してきたのです。それは来春、絵本「しまのゆうびんやさん」(理論社/さく・石津ちひろ)として必ず結実することでしょう。どうぞお楽しみに!
[PR]
by tugablue | 2008-07-24 21:09 | 日記

コンドイビーチ

f0112284_825171.jpg
このバスの向こうには大潮の干潮時に出現した白い砂浜が延々と続いているのでした。その光景はまるで竜宮城への入口を想起させるほどに幻惑的でした。実際には広大な砂浜の遥か先にはサンゴ礁が広がっていたのでした。彼岸のような・・・・・・
[PR]
by tugablue | 2008-07-23 20:28 | 日記

旅のおわりに

f0112284_12461332.jpg

さてと、そろそろ東京へ帰んなきゃ…
[PR]
by tugablue | 2008-07-21 12:46 | 日記

おまんた

竹富島での取材も無事終わり、きょうはふたたび石垣島に戻る。そしてマンタを見に海へ出た。そしたらホントにマンタに出会えたのであった。映像でしか見たことのない巨大なエイが眼前でたゆたゆひらひらと弧を描いているのであった。僕の人生にこんなことがあっていいのであろうか?でも現実なのでしたすげえ、やったー!
[PR]
by tugablue | 2008-07-20 23:25 | 日記

西桟橋から

f0112284_204456.jpg

ちょっとだけよん
[PR]
by tugablue | 2008-07-19 20:04 | 日記

ほら

f0112284_10235012.jpg

きれいだなあ
[PR]
by tugablue | 2008-07-17 10:23 | 日記

竹富島到着

f0112284_8265886.jpg

台風なんのその石垣島から朝一番の高速船で竹富島到着です。今は晴れ間もあるんだけど、これから台風来るんだよ!
[PR]
by tugablue | 2008-07-17 08:26 | 日記

石垣島ですが

f0112284_22111929.jpg

理論社の絵本「しまのゆうびんやさん/さく・石津ちひろ」の取材で沖縄に来ています。この写真の石垣島方面は、ただいま台風がやってくる大当たり。明日はいよいよ取材の地、竹富島に入るんだけど、どんどんどんどん台風はせまってくるようだよ!
[PR]
by tugablue | 2008-07-16 22:11 | 日記