ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たぬきのサイコロ

f0112284_17343441.jpg講談社落語読み物本101話のうち、4話ぶん10点の挿画を担当することになり、そのラフ画を描きました。


「たぬ賽」「ぞろぞろ」「七度狐」「がまの油」です。

10月刊行予定です。
[PR]
by tugablue | 2008-05-29 17:55 | 日記

ぽよんぽ ぽん ぽん ぽん!

f0112284_1511445.jpg
月間絵本「おばけのもちつき」(世界文化社おはなしワンダー/さく・風木一人)のラフ画を仕上げた。出るのは11月だったかな~。

おばけとおもち よくにてる。
なんだか とっても よくにてる うん!
それじゃあ いっしょに あそぶのだ。
ぽよんぽ ぽん ぽん ぽん!
おばけとおもち よくにてた。
ほんとは ちがうんだけど よくにてた うん!
[PR]
by tugablue | 2008-05-28 15:00 | 日記

まさかさま

f0112284_1137412.jpgそろそろ「どうぶつ さかさま なあに」(すずき出版・月刊絵本)のハードカバー版が出るころです。
[PR]
by tugablue | 2008-05-23 11:43 | 日記

きょうげん

きのうから「狂言えほん」展(GALERIE Malle )が始まりました。
初日から多くのお客さんに来ていただきありがとうございます。また、各人様に対しては丁寧なご挨拶もできず恐縮でした。さらに体調不良のため二次会欠席、失礼仕った。よしなに・・・・

なお最終日 5月25日は、16:00 までです。どうぞよろしく!
[PR]
by tugablue | 2008-05-21 22:00 | 日記

うでしだい

f0112284_1336668.jpgひかりのくに月刊絵本 「じごくの さたも うでしだい」(さく・もとしたいづみ) の初校が届く。

え~じゃん!


もう、すごいことになっちゃって・・・・・・・・びくり~
[PR]
by tugablue | 2008-05-16 13:44 | 日記

えらいこっちゃ!

f0112284_12454156.jpg
「えらい えらい!」 (そうえん社/さく・ますだゆうこ) の大型絵本化が・・・・ すごい すごい!
大型ってどのくらい?開いたら畳一枚分あったらいいなあ・・・・・・それじゃあ読み聞かせのとき持てないか。でも楽しみだな、また詳細は追って報告します!!
[PR]
by tugablue | 2008-05-13 13:09 | 日記

「狂言えほん」展

f0112284_1162138.jpg「狂言えほん」シリーズ(講談社)の原画と、「舞台」をテーマにした新作を展示します。

2008年5月20日(火)~25日(日)
12:00~19:00 最終日は16:00まで

GALERIE Malle にて
[PR]
by tugablue | 2008-05-10 11:23 | イベント情報

きんきょう

きのうでひかりのくに月刊絵本の原画を納品完了しました。

ひとまず ほっ としたところで本日、絵本 「えらい えらい!」 (そうえん社/さく・ますだゆうこ)の初校が出ました。スンバラスィ~迫力と色の再現性に大満足!!
6月早々に発売です、おたのしみに~
[PR]
by tugablue | 2008-05-09 23:33 | 日記

貸し猫

f0112284_22423820.jpg
ここのところ連休だったのに猫の手も借りたいくらい忙しかったから、貸し猫屋さんへ行ってネコを借りてきたんだけどダメダメだ。借りてきたネコが仕事を手伝ってくれるわけないじゃんね。ゴロゴロ寝てばかりだったのでその日のうちに返却いたしました。
[PR]
by tugablue | 2008-05-07 23:08 | 日記

地獄な

f0112284_9344116.jpg
連休中は 地獄もの(ひかりのくに/さく・もとしたいづみ) の制作のために地獄のような日々(うそ、極楽)を過ごす。しかしまだ数点の描き残しがあっちゃったりして、明日あたりまでは極楽な日々(うそ、地獄)を過ごす・・・・・・・・・・のであった。
[PR]
by tugablue | 2008-05-06 22:25 | 日記