ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ツーガわーどるinまどかぴあ

f0112284_14221942.jpg

f0112284_14224415.jpg
f0112284_1423191.jpg
1月19日(土) 絵本作り、読み聞かせ、プチコンサート

f0112284_14232026.jpg
f0112284_14234086.jpg

1月20日(日) トークショウ

先日の福岡県大野城市でのイベントの様子をアップしました。
[PR]
by tugablue | 2008-01-29 22:18 | 日記

おうちの絵本原画展開催中

f0112284_10293236.jpg
f0112284_1030549.jpg

おうちの絵本原画展(協力/ほるぷ出版 後援/豊島区)が始まりました。
そして、きのうはトークイベントがありました。なんとも素敵な会場、上り屋敷会館では来場者の温かい笑いと眼差しに包まれて、いい感じになっちゃいましたね。みなさん、どうもありがとうね!

原画展は ブックギャラリーポポタム にて2月2日まで、日月は定休日です。
[PR]
by tugablue | 2008-01-26 22:26 | イベント情報

わらららった

きょう 「わらった」 (絵本館/文・内田麟太郎) の初校がでました。

いい感じ!
2月20日頃出来上がり予定です、お楽しみに~
[PR]
by tugablue | 2008-01-24 23:35 | 日記

東京へ

f0112284_16104331.jpg

大野城まどかぴあでのイベントも無事終わり、これから東京へ帰ります。福岡のみなさま、本当にありがとうございました。またの再会を願っています。じゃあまたね!
[PR]
by tugablue | 2008-01-22 16:10 | 日記

おうちの絵本原画展

f0112284_7422868.jpg
ほるぷ出版おうちの絵本シリーズの原画展を 1月22日(火)~2月2日(土) の期間、ブックギャラリーポポタムにて開催。
長谷川直子『マーブルひめのりっぱなおしろ』 石井聖岳『もうすぐここにいえがたちます』 早川純子『家缶』 竹内通雅『おうちくんのいえで』 たんじあきこ『まいごのはちのぼうや』 の5冊の原画とクラフトを展示。描きおろし小作品の販売もあります。
また、期間中にはトークショウやワークショップなどのイベントもあります。

詳しくは ポポタムのサイト をご覧ください。

見にきてね!
[PR]
by tugablue | 2008-01-18 08:03 | イベント情報

ホーリー

きのうは岩崎書店のホーリー堀内くんと次回作絵本 「きみのともだち」 の打ち合わせをしました。たいへんながらくお待たせいたしちゃいましたがいよいよですね~。

そのホーリー堀内くんがビーケーワンの このコーナー をモワモワしながら担当中! 「だまちゃん」架空社刊 をよろしくお願いします。
[PR]
by tugablue | 2008-01-17 18:48 | 日記

ツーガわーるどin大野城

福岡の 大野城まどかぴあ にて僕のイベントが開催されます。
福岡方面の方々、どうぞよろしくお願いします。

            
            ツーガわーるど

            1月19日(土) 14:00~16:00
            絵本作り&プチコンサート

            1月20日(日) 10:00~11:30
            トークイベント「ツーガの甘辛えほん味」
[PR]
by tugablue | 2008-01-16 22:45 | イベント情報

遅ればせながら

f0112284_1883298.jpg
謹賀新年
本年もよろしくお願いいたします。


ぼーっとしてたらいつのまにか年が変わっていました。
うそうそ、ちょっと忙しかったんだ。更新しないでいるといつ更新したものやら、コツがつかめなくなっちゃってさ。

また、書くね。
[PR]
by tugablue | 2008-01-15 18:18 | 日記