ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

ズキンの魂

きのうはポプラ社のクリスマスパーチーへ。今年はポプラグループのそうえん社から 「えらい えらい!」 が出ました。作のますだゆうこさんやもとしたいづみさん達に会えました。太田大八さんのハイパーな瞬間にも・・・・。

パーチーへ行く前に近所でやっていたスズキコージさんの展覧会を見ました。アートコンプレックス・センターと言う場所の地下壁面に、コージさんの巨大な絵がびっしりたくさん粘膜のように張り付いていました。こりゃたいしたもんだ、胎内めぐりのようだなあ、コージさんの胎内を旅してるみたいでした。
よく言葉には言霊(言魂)が宿るとかいいますが、それなら絵には絵魂が宿るんでしょうか。展覧会場にコージズキンの絵魂がフファファ~っと浮遊してるようでした。
[PR]
by tugablue | 2008-12-16 15:16 | 日記
<< ぶきゃTV 邪智暴虐の王 >>