ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

迂回

絵本館「わらった」のかきくけかねてからの懸案が先日解決。というか脳内のイメージルートが開通したので、これで9割方完成。あとはわらって絵を仕上げるだけだ。
いつも自分なりに前のめりの制作スタイルが、逆に心の停滞を惹起してしまう。こんなときはたいがい過去にヒントがいくらでもあったりするのをわかっていながら、ぎりぎりまで振り向いたりしないのは、一度崩れそうな崖っぷちの先に気持ちをさらしてみないと絵なんか描けないからである。
で、ぎりぎりだった先日勇気を出して振り返ってみたら、迂回路ができていたのだった。

なんとかなるもんだ!
[PR]
by tugablue | 2007-11-29 23:56 | 日記
<< 「ごぞんじ!かいけつしろずきん」 よこちょのフロア >>