ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

もっと強く抱きしめてよ! 

きのうは学研主催のイベント「絵本と造形あそび講習会」で講師をしてきました。また後日その様子などをアップできたらと思います。

きょうはきのうのイベントにゲスト出演してもらった福岡の歌姫 レイラーニ のライブに友人と行きました。
ライブは昼間だったけど当然そのあとは飲んじゃいました。久しぶりの西荻「戎」は午後3時半なのに、やあやあみんな飲んでるんだよなあ!日曜の昼下がり大衆のささやかな幸福・・・・・・だね。

夜になって僕の部屋に移って飲んでると、木枯らし1号があずさ2号に乗ってやってきました。

木枯らしと言えば、小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」も良いですが、僕は伊藤咲子の「木枯らしの二人」が好きだな。

              もっと強く抱きしめてよ 奪われないように            
              固く固く折れる程に その手で抱きしめて


ね。でも、こんなこと言われたことないよなあ・・・・似たようなことは言われたっけか?む~ん、言われてみたいもんだ。でも、もっと若いころに言われたかったよな~!

でもこの歌、駆け落ちの歌だぞ
[PR]
by tugablue | 2007-11-18 23:42 | 日記
<< エアー楽器プレイ 感謝1周年! >>