ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

PCひっこし

PCの電源が勝手に落ちるので先日買い替え、OSがVistaになりました。
いろいろな設定やバックアップからの復元、お気に入りソフトのインストール等まだ完全ではありませんが、毎度これらの作業は部屋の引越しと同じだなあと思うのです。

部屋もPCもそこそこ使っていると整理整頓が追いつかなくなって、結果余分な内臓脂肪みたいなのが増殖しちゃってるんだよね。だから新居が決まって、自分で荷物を梱包するような引越しの時、後ろ髪を引かれるような思いでちょっと仲のよかった内臓脂肪ちゃんたちとさよならするの。それがシンプルな再出発のための最初の儀式だからさ。PCも同じで一挙転送ツールに頼らず、最低限必要なソフトやデータを斟酌しながら時間をかけて移し替えているのであった。


だから今、僕のPCはメタボじゃないもんね!
[PR]
by tugablue | 2007-10-29 22:17 | 日記
<< 強烈タイダーマン けられる巨 >>