ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

バリボルバリボレロ 2

朝食にブラウンフレークを食べようとして器に盛ったのに、冷蔵庫を開けたら牛乳がない。

きょうも昨日と同じ書き出しである。

しかし、きょうは食べずに元の箱に戻した。またバリボルバリボレロするのが嫌だったからである。きのうせっかく西友に行ったのに牛乳だけ買い忘れたのだった。たまには忘れることもある。いや、たくさん忘れちゃう。人の名前なんか、もうじぇ~~んぶ忘れた。
朝からどうかとも思ったが仕方ないので、買い置きしてあったマルちゃんの赤いきつねを食べた。
マルちゃんの赤いきつねは、食べる場所でお湯を注いだほうがよい。以前、お勝手でお湯を入れて3分待って仕事部屋に持っていこうとしたら、重みで容器がたわんで指先から床に滑り落ちたのだ。一瞬、麺と油揚げだけでも拾い集めて食べようと思ったが、床に飛び散った様相を目の当たりにするとへなへなと気持ちが萎えた。ここは日本である。そして落胆のあまり片付ける気も失せ、どうせ床が油揚げ食べたかったんでしょ、バスタオルを掛けて一晩放置してやった。自虐的措置なのであった。


素早く平坦に バリボルバリボレロ って言ってみ。
宇宙人のモノマネみたいじゃん・・・・・・ワレワレワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by tugablue | 2007-10-02 10:34 | 日記
<< わらったらふ バリボルバリボレロ >>