ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

焼きたてパン

f0112284_1024073.jpg

編集のマホン・Kさんちでのパン焼きに行った。
講談社絵本新人賞「ミーちゃんですよ!」の中谷靖彦くんが、農文協からパンの食育絵本を出すための実技体験でもあったらしい。

遅れて行った僕が着いたときには、ちょうどパン生地がこね上がったところで、一番たいへんな作業をしなくて済んだのである。そのかわりと言ってはなんですが、パン生地の絶妙な熟成発酵とこんがり香ばしく焼けるのために、僕は祈りを込めてギターを弾いていたのであった。

それにしても3ヶ月ぶりに会った中谷くんの身長が、またまた伸びて2m30cmぐらいになっていたのである。びっくりした!
僕は僕で小4の女子に「おじさん、歳いくつう?」って聞かれ、「キムタクといっしょだよ」って答えたんだけど・・・・・・なんか照れくさいじゃんかよぅ。


焼きたてパン、美味かったね!
[PR]
by tugablue | 2007-09-29 23:04 | 日記
<< バリボルバリボレロ タラフ・ドゥ・ハイドゥークス >>