ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

真っ黒TU-GAくん

きょうはエアコンを修理してもらいました。
頼んでから9日目でした。猛暑だったので、新規取り付け、修理と今夏はまだまだ大忙しだそうです。

うちのエアコンの効きが悪かった原因がわかりました。
室内機の奥のほうのウイングのついた回転する円筒に、TU-GAくんがたくさんへばりついていたのです。

TU-GAくんはコールタールみたいに真っ黒で、ジャリジャリベタベタと粘着質でたちが悪いので、円筒を新しいのに交換してもらいました。
エアコンはだいたい3年ごとにプロの掃除をうけるのがよいらしい。
うちのは6年もほったらかしだったから、6年分のTU-GAくんがエアコンの奥のほうでたんまりと固まって、冷風を邪魔してにんまりしていたらしい。

でも、それもきょうまで。


6年分のTU-GAくん、さようなら~~
[PR]
by tugablue | 2007-08-31 23:31 | 日記
<< たこ焼き焼こた 虎馬? >>