ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

海へ行ってくらあ!

f0112284_2023054.jpg連夜の日記である。
先週に入って ひかりのくに「ご! しるずきんぐ」 が、いよいよ佳境を迎えつつあるのだ。毎度のことながら絵本の完成間近になると、アドレナリンやなんかが出まくって、絵本以外にもいろんなことをきっちりやっちゃうんだよ。ツライんだけどやらないと終わらないわけだから、睡眠3時間が続いても疲労感がないの。連日の酷暑と相まって、脳味噌いきり立っておりま~す!

疲労感はないけどここ三日ほどは寝る前に水シャワーを浴び、全身にタイガーバームを塗りたくってマッサージしてます。あ、顔面と心の敏感なところへは塗っていませんが・・・・・・聞くところによると心の敏感なところに塗って悦びを得る人もいるらしい。
数年前から長めの旅の途上で疲労を感じたら、ホテルのバスタブでぬるめの湯にゆっくりつかってからタイガーバームで全身マッサージするんだけど、僕には効いちゃうもんね。

先月、葉山一色海岸で泳いだとき、海からあがってきて何を思ったか500mlのペットボトルに少し残ってたお茶で目を洗ったら、そのあと激痛に見舞われた。涙はぼろぼろこぼれるし、風景は白濁してくるし、おまけに視野狭窄みたいになってきたのでいや~いよいよギタリストになるときがきたのか、と思った。
あとで友達に話したら、ペットボトルのお茶にはビタミンCが入ってるからね~と言われた。ああ、そうだったよね・・・・・・・・・・・ビタミンCはアスコルビン酸だよね。おお、酸かい~っ!
お茶でのうがいはいいらしいけど、洗眼はどうかな~と思いました。


「ご! しるずきんぐ」あとちょっとで完成です。でもね脳味噌沸点寸前なのね、僕。

明日から日曜日まで海へ行ってくらあ!
[PR]
by tugablue | 2007-08-16 21:34 | 日記
<< 子持ちのメストラ 怪傑 しるずきん! >>