人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

ミーちゃんですよ!

今月はまた学校で、パラパラと5日間。
きょうはその初日でした。
 
講談社絵本新人賞「ミーちゃんですよ!」の 中谷靖彦くん が、是非どうしても僕の授業を見学したいと言うので、お昼ご飯をいっしょに食べてから学校へいきました。

学生は23人中20人くらいが女子(じょ、じょしぃ?)なので、教室に入ると2メートル6センチもある中谷くんの身長がさらに伸びて3メートルくらいになったものだから、びっくりしちゃいました。よ、よく見ると中谷くんはなにげに鼻の下も、びょ~んって・・・・・・・・。
せっかくだから中谷くんに「ミーちゃんですよ!」を読み聞かせしてもらったら学生たちにウケてたので、ちょちょ、ちょっと悔しかったけど「よかったなあ」と思いました。


こーゆうの、なんか楽しいやね~
by tugablue | 2007-06-04 23:54 | 日記
<< わらった おうちくんといえ >>