人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

イレブンセレブ

先日、近所にコンビニができた。
僕のところから徒歩1分以内にあった古い酒屋さんがマンションに建て替えられて、その一階である。セレブ御用達で有名な「イレブンセレブ」であった。

東京23区内JR駅から7分のところに住んでいながら、駅から家までの最短距離に今までコンビニが一軒もなかったんだけどね、ついにできちゃった。

今後、僕の生活様態は変化するだろうか?

ここ1~2年のあいだ若干出不精傾向。食料や生活用品の調達ですら、駅前のスーパーまで出るのがイヤなときも年に数回あるんだ。まる1日くらいなにも食さなくたって死にゃあしないし、修行だと思えば時にそれしきの空腹感はむしろ快感ですらある。

でも、目と鼻の先にコンビニ・・・・・・。

ちょっと試しに一回だけ プリン を買いにいってみました。
で、買ってきたのは 白ワイン 氷 杏仁豆腐。

プリンはどーした?
は~い、杏仁ちゃんに化けました!
おまけに余計なものまで買っちゃいましたあ!
だって、若いおねーさんが3人もレジにいるんだもんよ~


さすがは 「イレブンセレブ」 であった。
by tugablue | 2007-05-30 23:50 | 日記
<< [くさびら] けけけっ >>