ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

[おうちくんのいえで]

きょうはほるぷ出版 「おうちの絵本」 シリーズのラフ画を完成させて、そのあと編集の コヘ・中村くん とクラフト作家の 坂さん と打ち合わせ。
このラフ、18日の予定がうまく描けず、22日に最後の申し合わせをして本日やっとできました。
なんでもそうだけど、なにかを作るのは大変なんです。思いどおりの ゆでたまご を思いどおりに作るのはプロの料理人だって大変でしょ!

このシリーズは、以前ブログで 「ボクとキーアのいえ」 という猫が主人公の作品になると予告しましたがやめました。
とって変わったのは 「おうちくんのいえで」 というここ7年来温めてきた、ってゆーか忘れていた作品です。が、思い出したら今回のテーマにうまくはまるかもって、はめてみたらぴったりでした。あとは原画の仕上がり次第だけど、もうダイジョブよピタシね。
お楽しみに~!

「ボクとキーア」はコヘ・中村くん預かりってことで、いずれ熟成することでしょう!
こちらもどうぞ、いつかお楽しみに~!


明日からは今月末、ラフ出し約束の 絵本館(内田麟太郎/さく) の作業に突入です。
詳細はまた後日ね。どうぞお楽しみに~!

ひかりのくに、岩崎書店、偕成社の編集者様
忘れていません、いつも思っていますあなたのことを!

来年以降予定の編集者様
僕を面白がってくれてありがとう、感謝しています!

そして、未知なる出版社編集者様
いつかあなたと出会う日を楽しみにしていますから!!


あらっ?きょうのオレ・・・・・やけに殊勝じゃんね~ヤバイんじゃね~のぉ、ははは。


でもさ~
最近、オレのブログ 業務連絡 みたいでつまんね~よな。
[PR]
by tugablue | 2007-05-24 23:21 | 日記
<< これが、おうちくん! [ぶんぶくちゃまが、ぼんぼこち... >>