ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

福岡 チルビーアンテナショップ「うごく絵本の家」 オープニング

きょうは福岡市中央区荒戸で、チルビーアンテナショップのイベントに。
友人に鹿児島本線東郷駅まで送ってもらい、大濠公園近くの「うごく絵本の家」に向かいました。

午後1時から ワークショップ「パラパラえほんをつくろう!」
雨模様のなか、たくさんの参加ありがとうね!チルビーおねえさんの平野さんが、とてもセンスよくこどもたちが楽しめるような空間を演出しといてくれたので、みんなリラックスでしたね~。
おみやげの ちっち と るびぃ のクッキー、僕も欲しかったなあ。

ココ クリック


午後6時からは CHILBIE LIVE「おはなしのおんがく」
30分前から泡盛を肉体と精神に注入し始めてた僕のライブは、まあ でろろろろろろろろ~ん と、いつものそんな感じで・・・・・・・。
次の GUN&YOSHINO はジャジーな大人の雰囲気。ときに優しくときにアグレッシブなボーカルを、決してでしゃばる事のない安定したコード展開のギターが支えていて心地よいサウンドでした。
トリの レイラーニ は、リハで自前のキーボードからケムリを出してしまうマジカルな女の子。独特なボイスはふわふわと浮遊し、あちらこちらに張りついて、気がつくとまわりの空間を幸福感で満たしてしまうのです。素敵だったよ。

石井監督の大台突破記念サプライズバースディ祝い。チルビーおねえさんの平野さんを泣かしちゃったサプライズ「星に願いを」の大合唱。レイラーニとの突然びく~りセッション・・・・・・・・・、いろいろ満載の楽しい「こけらおとし」ができてよかったよね~。そのあとの二次会も楽しかったしね。

大好きな福岡にやってきて、またまた福岡の魅力にとりつかれてしまったよ!

ココ クリック
[PR]
by tugablue | 2007-04-01 23:58 | 日記
<< ひかりのわ 福岡 あとだし日記 2 >>