ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

すかたろう

きょうは、学研「ほっぺ」16号掲載(4月14日発売) ラムチャプッチャ の原画を渡しました。
ますださんのテキスト「すいかまる」が「すいかたろう」になっていて爆笑したのもつかのま、次のページでは 「い」 が抜けて「すかたろう」になっていたものだから、笑い声も出ず腹引きつらせてただクックックッ・・・・・・・・・と、涙。

そのうちラムチャに 「すかたろう」 新キャラ、登場するんだろうな~! おもろおもろ。

引き続きそのあと、いつものメンバー学研のKさん、フリーエディターの松沢さん、ケロポンズケロケロ日記のますださんと4月発売の絵本 「そらとぶラムチャプッチャ ~いるかの カルを たすける!? の まき」 の表紙について打ち合わせをしました。


下のページに、杷木での壁画制作の感想などを追記しました。
[PR]
by tugablue | 2007-02-21 23:48 | 日記
<< ぶきゃ ぶきゃ ぶー 子ども未来館・はき 壁画制作 >>