ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

ってば

ってば ってば って、きのうの日記で言ってばっかりいたら、手羽先焼きが食べたくなった。
しかし、手羽先の先には トマト巻き があるのであった。
透き通るほどに薄くスライスした豚肉でトマトを優しく包んであります。焼きはじめると豚肉は縮むので、トマトの果汁を内側にぎゅっと閉じ込めてしまいます。かくして「ぶたおじさん」のほのかな甘さと、瑞々しくも濃厚な「とまとまとちゃん」の香りが、ほどよい旨味となって口の中に広がるのでありました。
そんなことを思い始めると、どうにも我慢できなくなりましたので、先ほどいただいてまいりました。 お酒もすすんでしまい、とてもいい感じになっちまいました。

たまには こんなこともあって よいのでしょう!
[PR]
by tugablue | 2007-01-30 21:41 | 日記
<< はるはしる 便器くんの贈りもの >>