ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

明朝

夕方、岩崎書店のホーリー・Hくんからなにやら如何わしい電話が・・・・・・「駅にいるのでこれから呑みませんか?」「うん、いいよ」

岩崎書店といえば、かねてから懸案の絵本 「きみのともだち」 である。
もう、外から 早くしてぇ~~ん の大合唱が 早くやれよっっ の罵声にかわってきているのを身にしみて感じている僕でありましたから 「4月からツーガ大挙結束して入りまあす」 といつもながらに確約しつつ、今度こそは 「ホントだよ!」 と我が心のジョージアに固く誓った次第であります。

 
おでんやさんから場所を僕の部屋に移して呑んでいると、農文協の編集を請負っているマロン・K氏からなにやら如何わしいメールがケータイに・・・・・・「カラー校正でたので、今から行っていい?明朝のほうがいいですか?」「あれっ、明朝?おれゴシックがいいっていったじゃん・・・・・」
しかし、断る理由の一切を見つけることができなかったので、きていただきました。
人がかさなるときはかさなるものである。


「ああ みんちょう じゃなくて みょうちょう な・・・・・」 ひとり得心しつつ3人で呑んでいると、編集者ふたりが僕の生活スタイルを批評し始めました。
「仕事部屋で寝起きするのが悪い」から始まって、部屋の模様替えなどをいろいろとご提案くださいました。
どうもありがとうね・・・・・・・・・・・・・うるっせ~~!


農文協 「おたねさん」 いいよ。 お楽しみに!
[PR]
by tugablue | 2007-01-23 23:51 | 日記
<< どうぶつ さかさま なあに 架空社 >>