ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

駆け込み乗車

きょうから次の仕事に入ろうとしたら、画用紙がない。誰かに対して怒ってるわけじゃないのに、こんなときは気分が悪い。出端をくじかれた感じ「すぐやろうと思ったのに~っ」である。
ほかのストック紙をさぐるが、質が違ったりサイズが合わなかったり、まあたいていこんな時はこんなもんである。ばたばたと押し出されるようにユザワヤへ向かった。

そんな急いた気持ちもあってか、駆け込み乗車をしてしまった。
先日「もう駆け込み乗車はしない」と決めたんだったよね~、ごめんごめん。プラットホームに電車が停車してると、ついつい「コレに乗ってしまおう」という衝動に駆られてしまうようだ。習性?
きょうはドアにはさまれなかったけど、5分も待てば次の電車がくるじゃんねぇ。乗車してから気づきました、反省。

やっぱり、


何事にも 余裕のある生活を 心がけたいものであった。
[PR]
by tugablue | 2007-01-12 23:47 | 日記
<< 編集者様へ年初のご挨拶 さみぃ >>