ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

充実

ちょいと二日酔い・・・・・・・・ふう。

きのうは午前中打ち合わせ。
学研から 「ラムチャプッチャ」(さく/ますだゆうこ) 第二巻目が来年4月に出ます。
「ほっぺ」の中綴じ絵本になった「いるかの カルをたすける!? の まき」です。お楽しみに~!

打ち合わせのあと、学研のKさん、フリーエディターの松沢さん、そして作者のケロポンズますださんと4人でお昼ごはん、タンメン食べました。


午後は、夕方に講談社児童局のSくんが 年末ハッパ をかけにくるので出し抜いてやろうと思い、黙ってまさかまさかの ラフ を仕上げてしまいました。狂言絵本 「くさびら」(文/本下いづみ) ね!これをいまやっておくと、来年そうそうのメドが立つ・・・・・・・立つような気がする・・・・・・・気がするから不思議だ。

そして夜は、KさんとUさんも加わり4人で暴飲忘年会。
うひゃ~、うしみつどきまで飲んだのひさしぶり~~楽しかったね。


きょうもまた別口で一冊ぶんの ラフ を仕上げてFAXしなきゃ~


追記

無事 ラフ 完成しFAXにて送る、とりあえずOKということに・・・・・・。
きょうはこれから友人宅での忘年会。すき焼きパーチー!
二日酔いで朝からバナナ一本しか食べてなかったので、うわっ腹減った~~
[PR]
by tugablue | 2006-12-28 17:31 | 日記
<< もちづき 嵐 >>