人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

っげし

きょうはゲシである。・・・・と、朝起きたときからゲシゲシゲシが頭ん中を駆け巡るのであるが、ただゲシという言葉だけで本当は冬至のつもりを失念していてゲシゲシっと騒いだのだった。

きょうは 冬至 である。

しかし かぼちゃ は食べず ゆず湯 とも無縁の一日でした。そのかわりに もち を食べました。もち はねー、今や一年中手にはいるからね、お正月のお雑煮だけじゃないからね。

もち は貰うとただであるが、いざ買うとなるとけっこういい値がするのである。

もち はスーパーで一年中手に入るが、それでも もち は高級品なのであった。
しかし こめ は毎日食しても飽きないのに もち はそのうち飽きてしまうのであった。

高級品は飽きるのだ。
by tugablue | 2006-12-22 21:15 | 日記
<< トージ むそ汁 >>