ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

ふあふあ あふあふ

結局きのうも終日仕事にならず、外に出ても ふあふあ あふあふ と雲の上を歩いてる感じだったので、家でギターを抱きながら過ごすことに。

あのね、机で絵を描くのって筋肉仕事じゃないけど 体力 使います。
絵本などの枚数をたくさん描く仕事で終わり近くになってくると、目が血走ってくるんだ鏡を覗くとわかります。そんなだから、白い壁がピンク色に滲んで見えますね。そして一連の作業が終わると 精魂尽き果てた状態 なんですよ。肉体的には、風邪じゃないのに風邪みたいな症状って感じ。精神的には、達成感はありますが燃え尽きたような不安定感に見舞われますね。もちろん思考能力も低下するし。個人差があるのでほかの人のことはわかりませんが・・・・・・・。


きょうは授業の前に昼飯ミソラーメンを食べて、そのあとコンビニで よもぎ大福 を買って食べました。いやいや、これが効いちゃってねーーー、相当に血糖値が下がってたみたい。大福ひとつを追加することで、みるみる身体が軽くなるし脳も思考しだしたからね。
普段はそんなに甘いもの食べないんだけど、そういやあ、おとといあたりから甘いものが食べたかったんだよね。でも、わざわざ買いにでかける気力なかったんだ。

 
元気に なって よかったね うん!
[PR]
by tugablue | 2006-12-05 23:58 | 日記
<< 甘 ちと、がんばろ >>