ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

誤解

今朝は吐き気じゃなく、下痢腹で目が覚めた。
飲みすぎ?いや、だから生きてるといろいろあるんだってば重圧。

愛の賛歌
訳詩を読んではたと気がついたんだけど、これ男女がふたりして愛を誓い合ってるんじゃなかった。訳詩どおりだとすれば、エディット・ピアフ自身の激烈なまでの愛への想いが、たどりゆく人生へと重なるのであった。ひとりの女性のひりひりと痛々しいまでのまさに 愛の賛歌 なのである。


そして僕は、きょうから10日ほど 臨戦態勢 に入ります。

夜は架空社へ新刊絵本 「たこたこふうせん とまとまと」 のサイン入れに伺う予定。
予約注文してくださった方々、どうもありがとうございました!これからもよろしくお願いします。
[PR]
by tugablue | 2006-11-22 08:04 | 日記
<< たこたこふうせん とまとまと 男と女 じゃなく >>