人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

男と女 じゃなく

朝、吐き気で目が覚めた。
飲みすぎ?いや、まあいろいろあるのさプレッシャーが。
こういうときはメシ抜いて、食欲でるまで待つのが一番なのだ。

で、心のエージング ギターを弾く。
もちろん 愛の賛歌 ね。これにオブリガードつけてたら、あらら・・・・どこでどうなったか途中から サン・トワ・マミー になっちまった。別にいいじゃん、同じシャンソンなんだからさ。

   二人の恋は 終わったのね
   許してさえ くれないあなた
   さようならと 顔もみないで
   去っていった 男の心

って・・・・・。あれ~~っ、内容逆だあ。あんなに誓い合ったのに~もう終わりかよ!しょうがねえな 男と女ってヤツは。
えっ 男と女?フランシス・レイ? いやいや で、サン・トワ・マミー ね。
これねえ、いいわ~、ものの10分ほどでアドリブパート 音みえてきちゃったよ。
オレ こういう別れの曲のほうが向いてんだな、きっと。 そーいう問題かあ?

それにしてもオレのギター スウィング しないから、シャンソンみたいな選曲ありありだよね。
ところで サン・トワ・マミー キヨシローさんバージョンあるよ、知らない人は調べてみ。


きょうは夕方から ほるぷ出版 のNくんと打ち合わせ予定。
来年2月締め切りの 「おうちの絵本」シリーズ(タイトル未定) ね。


上記打ち合わせ完了
お~~!
すばらしい方向へ走り出したね。いい絵本になるぞ。
by tugablue | 2006-11-21 10:53 | 日記
<< 誤解 クルクルと >>