ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

イヌよ

きのうきょうと太陽の日差しが気持ちよかったなあ。

昼間、買い物帰りに近所のマンションの前を通ったら、俺の右手側から うワフっ だって、かる~くイヌの声。そりゃ見るよね呼ばれたんだもん、そしたらそのマンションの二階ベランダの手すりに前足かけて背伸びして、白い日本犬が笑ってんだよ。

イヌよ・・・威嚇するなら牙剥いて吠えなさい。

そうじゃないんだよね~、なにせ うワフっ って小さくひと声だもんね。

イヌよ・・・おまえ、わざと俺を呼ばったなあ? 

いいんです、意味なんか。 うワフっ だし・・・・

あ~おもしろかった!
[PR]
by tugablue | 2006-11-13 22:40 | 日記
<< ようやく 絵本作品紹介 >>