ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

tugablue

ツーガブルー

先月の個展でのライブ用に、急きょ作った3曲のうちのひとつです。
ほかの2曲は 「ジタンの夢」「僕のウサギちゃん」 ね。これらについては、また後日。

タイトルそのままにツーガの青、じゃなくて憂鬱な気分のツーガはこんなかな?と。

イントロなしで、いきなりチョーキングの歪んだ音でテーマが始まります。マイナーな調べ。
リズムギター担当の ケエゾ・アリータ がフラメンコのコードをつけてくれました。

ライブでは ケエゾ と、その息子 シオヘ・アリータ のギターが刻むフラメンコ調のリズムにのせられ助けられ、気持ちよくギターソロパート弾けました。
しかしフラメンコギターの奏法じゃないのに、この曲にはフラメンコのコードとリズム以外は考えられないくらいのベストマッチ!なのです。


色としてのツーガブルーはどんなだろう? まだ、ないな。
有名なのは イヴ・クライン の クライン・ブルー だね。


そんなことも含め当ブログのIDに ぴったし かな・・・・・と
[PR]
by tugablue | 2006-11-12 18:14
<< 絵本作品紹介 夜ウォッカ >>