ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

「嘘ついちゃいけません」って言うけれど・・・。

f0112284_1650449.jpg
「うそつきと どろぼうと せいぎのみかた」(板橋雅弘・ぶん/WAVE出版)

嘘ついちゃいけないよな、うん、いけない・・・いけないってことになっている。けれど一方で「嘘も方便」だということも、人は身に沁みていて、実際には「嘘は身を滅ぼす」どころか、嘘によって窮地から逃れられることだってあるからね。


f0112284_16505558.jpg
こがねざわさんちって、金持ち。夏休みに、ヨーロッパ一周旅行をしてきました。


f0112284_16511972.jpg
おにやまさんに殴られているのがボクなんだけど、ボクは夏休みに八ヶ岳へ行きました。


f0112284_170476.jpg
おにやまさんも夏休みに、八ヶ岳に行ったって言うのだけれど・・・・。




誰が嘘つきで、誰がどろぼうで、そして正義の味方は誰?

[PR]
by tugablue | 2014-09-19 16:53 | 日記
<< 武蔵野中央図書館で講演会 地獄から抜け出す方法 >>