ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

「ぐるぐるぐるぽん」原画展は明日まで

トムズボックスでの「ぐるぐるぐるぽん」原画展は明日9月10日(水)までです。

f0112284_1353928.jpg

妖怪修行中の作家加藤志異が9年の月日をかけ、よくぞ溶解もせずにテキスト推敲を重ねた絵本「ぐるぐるぐるぽん」。

若い人(そんなに若くもないか?)の踏ん張りに、おじさんも思わず「妖怪つがつがつがぽん」と化して作画しちゃったね。

いや~そんなことは、ないないない・・・おじさんはいつだって冷静なのだから。

そうでもないけど。


f0112284_1415980.jpg


ところで、なんで「ぐるぐるぐるぽん」かというと、主人公のぐるぽんが、ぐるぐるっとアレして、ぐるぽ~んってするからであります。

わかんない・・・でしょ?買って読んで!


でもね「ぎゅるぎゅるぎゅるぽん」や「じゅるじゅるじゅるぽん」や、ましてや「ぐりぐらぐるぽん」じゃなくてよかったな。
[PR]
by tugablue | 2014-09-09 14:32 | イベント情報
<< 「ぐるぐるぐるぽん」原画展は本... 3冊3様の新作絵本 >>