ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

底辺だ

「ごぞんじ! かいけつしろずきん」(さく・もとしたいづみ / ひかりのくに)の人気が鰻登りらしいとかなんとか。
テキストを書かれたもとしたさんも、月刊「こどもの本」で大っぴらに宣伝してくれてる。

僕もたくさん宣伝したいのだけれど、どっからも全然お呼びがかからないので、せめてローカルな拙ブログで関連マル秘画像でも流出させたろかと画像を捜してみたものの、それがあんまりないのです。

f0112284_9594541.jpg

上の表紙の他にあったのは、下の「あんこ・・・」と意味ありげに言ってるみどりちゃんくらい。

f0112284_1004970.jpg

あとは、ラフ画を描く前の段階でたまたま作ってみた絵コンテ画像が一点のみ。

f0112284_101228.jpg


描いたのは6年前の夏の〆切りギリギリの状態で、その年はエアコンがぶっ壊れ、僕もぶっ壊れながら仕事をしていたものだから、原画をスキャンしてない・・・・ってか、〆切りそっちのけでブログ書いてたら気まずいわけでして。
という理由だったかなんだか、とにかく画像がないのでした。
でも、原画が戻ってきてるので、今となってはいくらでもスキャンできるんだけどね。

さて、この「ごぞんじ!かいけつしろずきん」は、作者のもとしたさんが事件さえでっち上げてくれれば、続きはいくらでもできそうな按配である。

また、現在進行中の「いもいも3にんぐみ」も旅の珍道中だけに、もとしたさんが旅先とエピソードを捏造してくれれば、これまた続きはいくらでもできそうな気配ではありました。


しかしまあ、作中「てぇへんだ! てぇへんだ!」って、みどりんちへ飛び込んでくるのは隣のげんさんだけど、僕の場合は「底辺だ!底辺だ!俺の人生は底辺だ~」って叫んでいるのです、下を見ずにね。
[PR]
by tugablue | 2013-04-09 11:29 | 日記
<< サトイモ、ジャガイモ、サツマイ... 花の芋3トリオ >>