ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

考えなし

きょうでフレーベル館月刊絵本「ひげなしねこ」の作画が完了です。
次は「ひなげしくまさん」にしようかな~。ま、それはさておき、これからしばらくの間(さく・え)の絵本が続きます。
ですが相変わらず戦略などとゆーものはありません。なんの戦略がないかとゆーと、かわいい~とかって、おねいさんたちにキャーキャーゆわれちゃったりして、売れちゃったりする戦略が全くごじゃいません。
あ、戦略という言葉が戦争を想起させるから国家戦略室という名称がイヤじゃという人もけっこういるらしい。でもこの名称の意味するところの戦略は、他国との戦争に勝利するとかって類のものじゃないことは明らかでありますが。
通雅戦略室とか…ウフフ立ち上げましょうか。通雅謀略室とかはどうでしょう?じゃあさ、国家謀略室ってのは?……ヤバコワイですね。
[PR]
by tugablue | 2009-10-21 12:50 | 日記
<< インタビュー チコチコのフバ >>