ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

「月でん」完成

f0112284_846296.jpg
f0112284_8462571.jpg
「月夜のでんしんばしら」(ミキハウス/さく・宮沢賢治)の作画が完了しました。明日、一部加筆した表紙を渡して、とりあえず一段落です。

宮沢賢治が想い描いた情景はこんな感じだったのではないかと、僭越ながらそれぞれの場面を想起しつつ、自分なりの解釈で描かせていただきました。解りやすく見晴らしのよい絵が描けた!と自負しております。

上の画像は「見返し」用の絵です。
直接的に本文にはない場面ですが、行間から立ち上がっても不自然じゃないイメージを、モノクロームで描きました。本文作画中に、何故か幾度となく脳裏に現れたイメージです。
実際の絵本では、淡色と単色網掛けの印刷で、もっと落ち着いた雰囲気になるかな。


よい絵本になりますよ!
発売はちょっと先の10月1日、おたのしみに~!!
[PR]
by tugablue | 2009-06-22 23:45 | 日記
<< タコはなび 電信柱隊 >>