人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

ダンゴウオ

ダンゴウオ_f0112284_9591610.jpg
先日の土曜日、久しぶりに伊豆海洋公園にて海中遊泳してきました。今年初ダイビング?いえいえ、今だから言えますが、それは忙しさ真っ只中の1月10日、実は同じ伊豆海洋公園に日帰りで済ましてありました。
今回は、やっと新しいデジカメを購入したので、初撮りしてきましたよ。
上の写真は「ダンゴウオ」です。海藻類の上で保護色になってるみたいでよくわからないかな。この魚は成魚でも1.5~2センチぐらいにしかならないそうです。スライムみたいです、かっわいっすね~!

ダンゴウオ_f0112284_11113680.jpg
トラギス

ダンゴウオ_f0112284_1113204.jpg
自写するワダス(わたし=ツーガ)

ダンゴウオ_f0112284_1114361.jpg
ウツボ(うつうつウツボの涙)

ダンゴウオ_f0112284_11142354.jpg
IOP(イズ・オーシャン・パーク=伊豆海洋公園の略)の海中ポスト

ダンゴウオ_f0112284_1135437.jpg
オニカサゴ

ダンゴウオ_f0112284_11355586.jpg
イソカサゴ


オニカサゴとウツボの写真は、ワダスのデジカメで師匠の瓜生知史さんが撮影しました。さすがプロ!
この日は大師匠の中村宏治さんも虫の目レンズ水中仕様で、トウシマコケギンポをテスト撮影しておりました。
毎度のことですが、海の中は飽くこと知らず、ですなあ。
by tugablue | 2009-05-18 22:57 | 日記
<< これも ほれっ >>