ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

ドツテテドツテテ

f0112284_10244063.jpg
「月夜のでんしんばしら」(ミキハウス/さく・宮沢賢治)のラフ画を半分だけ出しました。本当は7日に全部提出する予定でしたが、2週間遅れで、しかも半分だけ。
物語を、破綻も矛盾もなく構築してあるので、どこをとっても絵になるんだな。場面割りを、19見開きに納めるのが、もったいない。ここも描きたいし、あそこも描きたい、悩ましくも悩ましい。
原文の行間から、僕の解釈が「絵画」として立ち上がるような絵本にしたい。がしかし、同時にそれは、宮沢賢治の「眼差し」に寄り添う行為なのであった。
ということで、今週末は岩手県の花巻に行ってみることにしたのです。もちろん、残りのラフ画を完成させてね。
[PR]
by tugablue | 2009-04-22 11:08 | 日記
<< 「島のゆうびんやさん」 ザ・チョイス >>