人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

よこ組たて組

よこ組たて組_f0112284_1653371.jpg
「きんたろう」(小学館、日本名作おはなし絵本シリーズ/文・杉山亮)の作画が完了、納品しました。
昨日、表1表4を「よこ組」体裁に描いてしまい、完成後に呆然となる。「たて組」に対応するよう製版のときに絵を左右反転してもらうとか、いろいろ考えたんだけど、どうにもかっこ悪そうなんだ。諦めて本日午前中に、新規「たて組」用を描きました。

次は「月夜のでんしんばしら」(ミキハウス/作・宮沢賢治)のラフ画を描いたり、K社やI書店のテキストを書こうと思っています。ちょっと疲れたので、少し休みながらやるべ。
by tugablue | 2009-03-13 17:31 | 日記
<< メロチュ まめとごぼう >>