ブログトップ

竹内通雅blog

tugablue.exblog.jp

えらいじゃん

f0112284_86203.jpg「えらい えらい!」(そうえん社/さく・ますだゆうこ)が1月28日の朝日新聞夕刊 わが家の「これ読んで!」欄 で紹介されてます。
もともと僕の絵本は子供たちにはダイレクトに人気がありウケもいいんだけど、オトナのバイアスがかかるとなかなか評価の対象にもならないんだよね。子供たちの手もとには届きにくい状況でもあるわけで、それって子供たちにとっては多大なる損失なのであった。
バイアスをくぐりぬけた僕の絵本を手にする子供たちは、ちょーラッキーなんだよね~!って思いを込めながら日々絵本をつくっています。今回のコメントはほんとうにうれしかったなあ、ありがとうね!
[PR]
by tugablue | 2009-01-29 23:28 | 日記
<< まやのくらじ いいかもよ >>